新企画?!マイ・アーカイヴス

<06:18>
 先週あたりから考えていました、新企画”マイ・アーカイヴス”。
この春40歳になりました。引っ越しもしました。その際に、
”これは何歳になっても、どこへ引っ越ししても持っておきたい”
と思うCD、DVD、本、TVゲームがいろいろ出てきました。
それを気まぐれにこのブログで書いていくという、ただそれだけの企画です。
その第一弾がこれ;
001:サイエンスの幽霊(平沢進)

サイエンスの幽霊

サイエンスの幽霊

知る人ぞ知る、このアルバム。
、、、、すみませんが続きは夜に。
そろそろ、出勤準備します。
<23:58>
 このアルバム、20年以上前なのですが色褪せない力強さがあります。
テクノを中心とした様々なアレンジの曲達、意味難解な歌詞、、、、
今で言うと電波系なのかもしれませんが、そんな言葉じゃ表現しきれない、平沢進ワールド全開な作品です。
以前自分がso-netで開設していたホームページ名”世界☆ta-bin”は、このアルバムの1曲目”世界タービン”から来ています。
 うー、説明下手な俺。というか、このアルバムを言葉で説明するということがそもそも無理なのかもしれません。
とにかく、何か脳天直撃な音楽を聴きたい、と言う人は、このアルバムをお試しあれ!!
おやすみなさい。