39歳の未熟者

<07:01>
 昨日職場でかなり寒いミスをしてしまった。
細かいミスの連鎖が大きなミスになり、周囲に迷惑を掛けてしまった。
基本的なほう・れん・そう(報告・連絡・相談)をしっかりしていなかったのに加えて、他人の資料を過信してしまったのも良くなかった。
結果的に、いい加減だったということ。
しかし、今回の失敗を割と冷静に受け止めています。
次のようなことを学んだ、悟ったからです。
・自分で進めるのであれば、しっかりとした意志を見せること。
・他人の作った資料を疑ってかかること(特にやる気の無い方々の)。
・もう今の仕事が好きではないこと。
・しかし、生活、給料のために当分は続けなきゃいけないこと。
・やりたくない仕事こそ、計画を立てて片付けて行くこと。

当分は職場で白い目で見られるでしょうが、開き直って行きます。