今週のお題「卒業」

 学生と言う身分の卒業はもう15年前のこと。
学生から社会人になって何か変わったかと聞かれれば、そんなに変わっていない気がします。今までも含めて。
 しかし、私にはこの春卒業するものがあります。
それは”30代を卒業”すること。
4月6日23時59秒99までは30代。その次の日からはフォーティーズ、40代になります。
ああ、このまま30代を終えていいのか?
というか40歳になりたくない、30代のままでいたい。
できれば20代に戻りたい、もしくは声優:井上喜久子さんのように永遠の17歳(オイオイ!!)でいたい。
ふと思ったのですが、"30代卒業試験"みたいなものあったら、間違いなく卒業できませんです、私。
出世無し、持ち家無し、嫁さん無し、貯金はそんなに多くない、、、、
あとはマジでタイムマシン作るしかないな、俺。
、、、って、なんか中二病?(妄想レベルでは間違いなくそうですな)
気持ちはSecond-hand teenager?!
YMOのSolid State Survivorより)
おやすみなさい。