NHKにツボッた?!

<07:21>
 うー、ちょっと寝坊。この寒さに布団から出るのをためらってしまった、、、、
さて、昨晩のNHKクローズアップ現代で、TVゲームあるいはゲーム的な要素を社会に活かすというゲーミフィケーションということを取り上げていました。賛否両論あるものの、そういう考え方があるということ自体非常に面白いことだと思います。
 また、その次の番組、ためしてガッテンでは、ストレッチにより体質改善していくということを取り上げていました。ストレッチにはいろいろな効果があるということをいろいろ説明していました。
 どちらの番組も観るつもりは全くなかったのですが、どちらも自分が興味をもっていることであり非常に有意義な番組でした。NHK、かなり自分の趣味をついている気がします。たまたまでしょうけど、、、、
<2012/10/31追加>
ゲーミフィケーションに関する本を載せます;

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える