映画”みんな元気”

<20:10>
 うー、ダラダラ過ごしてしまった、、、、けど、それこそ贅沢だと思って納得しましょ。
さて、冬休みのいいこと39の続きを;
その005:映画”みんな元気”が素晴らしい!! 実は最近地元の深夜放送された映画をいくつか録画しておりまして、そのうちの一つがこの”みんな元気”。

みんな元気 [DVD]

みんな元気 [DVD]

感想は”まさに今の日本に必要な家族の絆を描く映画”です。
家族をテーマに取り上げたものとしてはありがちなストーリーなのかもしれません。
全編にわたってロバート・デ・ニーロの演技が実にリアルで良かった。
今回の放送(メーテレ)に関しては、吹替えの声優陣も作品にマッチしていて実に良かったです。
この映画、実は日本未公開らしいので、来年あたりせめて単館でも良いので映画館で上映してほしいです。
その006:PS3メタルギアピースウォーカーHD、ミッションスタート!!
 つい先日Amazonで購入しました、MGSPWのHD版。昨晩から遊び始めました。まだ2時間くらいしか遊んでいませんが、感想を言いますと、、、、
自分としては、PSPよりもPS3版のほうが遊びやすくて好きです。
当然HDなので絵が綺麗(一部テクスチャ直してほしいけど)!!
視点変更が右スティック操作で動かしやすい!!
画面の演出に合わせて振動ブルブル!!
なんで元から据え置きハード機(PS3Xbox360)で出さなかったのでしょう?!
おそらくPSP版よりもPS3版で遊んで最後までクリアしそう?!
、、、、とりあえず、またあとで追加します、たぶん。