映画”ニュー・シネマ・パラダイス”

<14:53>
 今週水曜から今日まで、分割しながら観ていました、ニュー・シネマ・パラダイス(完全版);

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

完全版は約3時間の大作です。そのボリュームもさることながら、ストーリー、カメラアングル、出演者、演出、BGMどれもがBellissimo!!素晴らしい!!
これぞイタリア映画、って感じです。
物語を簡単に言ってしまうと、映画好きな主人公の少年時代の回顧録なのです。しかし、人生の分岐点=40歳が近い自分にとっては、”これまでの人生を振り返るとどうだったのか、これからはどう生きていくのか”を考えたくなってしまいます。
 私は最近、観ている映画に刺激、気分転換。現実逃避を密かに求めていました。しかし、今回のように人生を考えたくなる映画ももっと観て行かなきゃ!!