ドラクエ9クリア!!

<07:15、91.8kg>
 昨晩、なでしこJAPANの試合を気にしつつもドラクエ9のラスボスとの戦いに挑んでいました。

今まで5回くらい全滅していました。が、レベルを上げてもなかなか勝てず。
(平均レベル50ちょっと)
攻略サイトの情報をもとに、今までAI任せのコマンドを全て自分で考えて入力して戦いました。
そしたら意外とすんなりラスボスを退治!!
なんとかクリアできました。
ストーリーの感動よりも、なんとかクリアしたという安堵感。
前作の8のときもそうですが、遊んでは途中やめて、を繰り返して約2年。
ドラクエ遊ぶのに2年越しになってしまっています。
なので、昨日からは”なるべく早くクリア”に挑戦しています、ドラクエ6で。
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

あと7カ月で40歳になる中年のおっさんのするべきことではないかもしれませんが、無性にドラクエやりたくなってきました。
まあ、業務に影響の出ない態度に、、、、