地デジ移行

<07:14>
 一部の地域(岩手、宮城、福島)を除いていよいよ今日が地上アナログ波放送最終日。
約5年前に地デジ対応32インチ液晶買った時、2011年7月24日がはるか遠い未来のことだと思っていました。
それがいよいよ今日か、、、、
年取ったな、、、、
 アナログ放送時で印象に残っている場面は2つ。
1つは、1997年11月、サッカー日本代表が初のワールドカップ出場を決めた岡野選手のVゴール。TVの前で歓喜したことは何度かありますが、自分が一番鮮明に記憶しているのはこのシーンです。
そして2つ目は、2001年9月11日の同時多発テロのニュース。NHKで生中継しているときに、2機目の飛行機がNY世界貿易センターへ突っ込んで行きました、、、、
皮肉にも、テロをリアルタイムで観てしまいました。
 これからどんな場面が地デジで放送されるかわかりませんが、できる限りしっかりとこれからの時代を生きていきたいです。
<07:28>
 今日はこの曲が似合うと思います;

Bye Bye Television/偽りの中で

Bye Bye Television/偽りの中で

もう10年くらい前の曲ですが、アナログ波放送終了には合うんじゃないかなと思います。