今週のお題「ゲームと私」

 今週のお題、ゲームと私、ある意味このブログのテーマの一つ(?)ですな。
最近はあまり書いていませんが、ブログ連載当初〜2006年は結構ゲームネタ書いていました。かつて、”ゲーム機と私”と題してコラムニスト気取りな連載をこのブログ上でしていましたし、、、、
スタートは2005年5月25日
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20050525
最後(?)は2006年2月18日
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20060218
この間、週2回連載したり(基本的に水、土)、全く書かなかったりしましたが33回書いていたようです。実際は18回くらいだった気がしますが、、、、
時間と興味のある方は観てくださいな。
(”ゲーム機と私”というワードで"日記"検索してみてください)
 しかし、自分がゲームを楽しめるのはいつまでのことやら、、、、
この39歳という年齢、だんだんゲームすること自体がつらくなってきそうな気がします。
体力的にも、世間体的にも、、、、
”夜中から始めて、気がつくと朝まで遊んでいた”なんてこと出来ないよなぁ、たぶん。
実際それをしたのは3年前のMGS4が発売されたときが最後(最新)だよなぁ。
金曜夜中にドンキでMGS4買って、帰宅後ほんのちょっと遊ぶつもりが朝まで遊んでしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20080614

同様に”睡眠時間削ってでも遊んだ”というが428が最後(最新)。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20081207
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

今後、どんなに面白いゲームが出ても、こういうハマり方をしなくなると思います。
ただ、唯一の救い(?)は、欧米では、TVゲームが映画と同じくらいの娯楽だと認識されており、TVゲームの購入平均年齢が40歳(?!)であるということ。NHKスペシャルの世界ゲーム革命で言っていたのでたぶん本当だと思います。

嫁さんゲットしない限り、まだまだゲームを楽しむ?!
それよりも、自分の人生というゲームをどう過ごす?!
なーんて、かっこいいこと書いてみたかったです。
本当はまだまだいろいろ書きたいけど、この辺で。
おやすみなさい。