映画”岳”

<15:21、体重92.2kg>
 一昨日のマルーン5のライブでほぼ立ったままノリノリで楽しんでいたせいか、昨日今日と足首と足の甲の周辺が筋肉痛です。やっぱ、ダイエットして体を軽くしておかないと、、、、
 昨日映画”岳”を観てきました。感想は
”何のために生きるのか、考えるきっかけを作るような映画”
だと思います。
山登りなんてするから遭難してしまうのでは?
と、私は言いたくなってしまうのですが、それは山登りの魅力を理解していないから。
山登りの魅力・醍醐味を知る人々の気持ちが、多少の危険を伴っても彼ら自身を山々へと誘うのでしょう。
それを自分に置き換えてみると、、、、
仕事に魅力や意義を感じで働いているのか?
仕事以外でも何かに魅力や醍醐味、充実感を求めて生きているのか?
そんなことを考えてしまう自分。
うー、まずはやっぱ部屋掃除とダイエットから。