社会人生活シーズン15

<10:20>
 昨日書くはずだったのですが、、、、
社会人生活15年目に突入。入社してからの転勤・異動はあるものの、おなじ会社グループに14年間、これは意外かもしれません。
入社当初は
”5年内に転職してバリバリIT系で活躍!!”
って考えていましたが、今となっては
”出世の見込みは無いが、リストラされないだけまし?!”
って、かなり保身な考え方しかしなくなりました。
ああ、やっぱ年取ったなぁ、、、、
でも、昨日も書いたようにこのままの人生は嫌。
何らかの軌道修正をしたい。
でも、そもそも、元々の”自分の描いていた軌道”って何なんだ?
とにかく今後の人生の下書きを、、、、
<22:08>
 昨日の日記にコメントありました。島さん、ありがとうございます。自分のために、何か得意なことを身につけ、スキルアップするための努力をします。この前読んだ、大前研一さんの本に書かれていた、”英語を含めたコミュニケーション能力”、”財務力”、”IT技術”のそれぞれで、どこか他人よりも秀でたものを身につけるために頑張ります。