今週のお題 東北地方太平洋沖地震

 いろいろ考えさせられました。ぶっきらぼうですいませんが、箇条書きで。
・学生時代のサークル仲間とその家族のことが心配でした。
 間接的ではありますが、何とか無事なことが確認できてよかったです。
・自然(地震津波)の脅威のすごさに、、、、
 何といえば良いのか、、、、
・災害時、自分は強く迅速で冷静な態度と行動ができるのか不安になりました。
・何気ない普通の生活が如何にすごいことで大切なのかを痛感しました。
・1日1日が掛け買いの無い日々だということも感じました。
 ただ、毎日充実して悔いのないよう生きているのか、
 自問自答の末、自己嫌悪になりました。

この他にもいろいろ思うところはありますが、それはこれまでも書いてきました。また、追々書いていきます。
とにかくみんな元気で!!
おやすみなさい。