今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

 欲しいです!!
しかし、iPhoneすら使いこなせていない自分が買ってもねぇ、、、、
時間も金もないです。
 また、仕事に使おうとしても、今の職場自体iPadのようなものをツールに使うような感じじゃないし、、、、
まあ少なくともタブレットPCを買うよりはiPad2買ったほうがいいかも。
<20:18>
 観てきました、映画”ツーリスト”。
感想は”まあまあ面白かった”です。ナイト・アンド・デイに比べると、おとなしめなアクション。
ラストは意外な結末(でも、ありがちといえばありがち)なのですが、その伏線をさりげなく映画の冒頭から出していました。
なので、どのシーンも何気ない台詞も聴き逃さないほうがいいです。
それなのに私は、、、、
ちょっと早い上映を無理して観に行ったせいか、後半ちょっと自分が気を失っていました。なので、その伏線の貼り具合を確認するために、もう一度観たいです。
ちなみに、この映画のサイトはこちら;
http://www.tourist-movie.jp/
 実は、先週末は映画”ソーシャル・ネットワーク”を観に行きました。しかし、そのこと書き忘れていました。
これも”まあまあ面白かった”といったところでしょうか。
実話を基にした創作ストーリーということでした。どこまでが事実かはわかりませんが、少なくともいまなぜFacebookがこれだけ騒がれているかは何となくわかりました。なんだかんだいって、アメリカでのサクセスストーリー、企業家精神は健在ですな。
ちなみに、サイトはこちら;
http://www.socialnetwork-movie.jp/
本当は映画鑑賞を自粛しようとしていたのですが、英国王のスピーチなど、気になる作品が最近多いので、毎週末観に行こうと思います。