今週のお題 これが私の至福の時

それは、綺麗な夕日を眺めている時でしょうか。
仕事で嫌なことがあったとき、つらいときほど綺麗な夕日が見えます。
自分を慰めるというわけではありません。
自分に嫌なことああろうがお構いなしに空を照らす夕焼けに、自然の美しさと偉大さを感じて、ちょっとだけ嫌なことを忘れてぼーっと見てしまいます。
その時、ああ、夕日よいつまでも沈まないでくれ、この時間がいつまでも続いて欲しい、そう感じるくらい綺麗な夕焼けを観ている時が幸せです。とくに土曜日に見るのが好きです。
この夕焼け好き、実はかなり前からのようです。
幼稚園くらいの時に、夕日を追いかけようとしたことがあります。
その名残でしょうか、いまでは綺麗な夕焼けをデジカメに納めようとしています。
つい最近ではこちら;

もとい、これはどちらかというと雲間から出る太陽の写真。
こちらです;