祝!!日本代表アジア杯優勝!!

<13:44>
 夜更かししたくなかったのですが、試合を観たい・応援したい好奇心が勝りました。
延長戦に入った時またもやPKかと思いましたが、李選手のモチベーションが高いおかげで勝てました。
ボレーがカッコよく決まったとき、うれしさ以上に”この時間でこんなシュートが出るなんて、日本代表カッコ良過ぎ!!”と思ってしまいました。今までの日本代表にはない”何か”を今回のメンバー達は持っています。
 ただ今回は、オーストラリア自体ちょっと日本を甘く観ていた感じがあります。2006年のドイツ大会で日本に勝ったメンバーが多かったですし、決勝まで順調過ぎる勝ち進み方でしたし、失点時も李選手をフリーにしてしまったところがミスだったと思います。
 いずれにしても2014年のブラジルW杯に向けて、アジア各国が日本を徹底的に研究してくるのは間違いない。今以上に頑張れニッポン!!