SPACE BATTLESHIP ヤマト

<16:26>
 昨年末から気になっていた作品の一つ、実写版ヤマトを観に行きました。
感想は、”まあまあ良かった”です。
自分の中の期待が高過ぎたというか、もうちょっとアニメ版に近いものを予想していたからかもしれません。ラストのクライマックスは、”日本人向けな終わり方”だなぁと思いながらもちょっと目頭が厚くなりました。観て損は無いと思います。が、アニメ版の思い入れが強い人にはお薦めできません。アニメ版至上主義者は、”ヤマトをベースにした別の作品”として観るほうが良いかもしれません。
上映されてから2カ月近くになろうとしていますが、観客は意外と多かったです。大げさに言えば日本人であることを認識できる作品ですし、ヤマト(大和)という響きに心を動かされてしまうのかもしれません。
ちなみに、この映画のサイトはこちら;
http://yamato-movie.net/index.html