<10:00>
去年末に書くつもりでしたが今年も年明けにずれ込んでしまいました。
それでは、私の2010年のお気に入りを紹介します。
<書籍部門>
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
- 作者: 時雨沢恵一,黒星紅白
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2010/10/01
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 55回
- この商品を含むブログ (61件) を見る
<14:07>
続きを書きます。書籍でもう一つ、それは”最後の授業”;
- 作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロー,矢羽野薫
- 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
- 発売日: 2008/06/19
- メディア: 単行本
- 購入: 33人 クリック: 354回
- この商品を含むブログ (177件) を見る
(付属のDVD早く見なきゃ!!)
<音楽部門>
今年もいろいろCDを買いましたが、これが一番聴いて楽しめました;
- アーティスト: ペガサス(野呂一生&櫻井哲夫)
- 出版社/メーカー: キングレコード
- 発売日: 2010/02/24
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
車で聴くことが多かったのですが、楽しめました。
<DVD部門>
これもペガサスを選びます;
- 出版社/メーカー: ABSORD MUSIC JAPAN(K)(D)
- 発売日: 2010/02/24
- メディア: DVD
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
MC集もなかなか面白かったです。
<DVD(レンタル)部門>
これはプリズン・ブレイクにつきます!!
(とりあえず、シーズン1のDVD-BOX載せます)
プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2010/05/28
- メディア: DVD
- 購入: 7人 クリック: 44回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
ただ単に”無実の兄を助ける”だけに納まらなかったこの物語、テンポの良さと伏線の貼り方、どんでん返しがとても楽しめました。
今年はLOSTのシーズン2以降を観ようと思います。
(シーズン1は以前観ました。)
<映画部門>
実は去年、40本映画観ました(映画館で)。一番インパクトがあったのは、ハート・ロッカーです;
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2010/09/02
- メディア: DVD
- 購入: 4人 クリック: 689回
- この商品を含むブログ (170件) を見る
子供も大人も楽しめる、外れ無しという点では、トイストーリー3でしょうか;
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2010/12/01
- メディア: DVD
- 購入: 11人 クリック: 79回
- この商品を含むブログ (174件) を見る
アバターは、、、、深みのある3D映像、とことんこだわり作ったCG、撮影方法いろいろ革新的だったと思いますが、
この映画自体を自分が気に行っているかというと、、、、うーん。
<TVゲーム部門>
今年はこれです、GT5!!
- 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
- 発売日: 2010/11/25
- メディア: Video Game
- 購入: 9人 クリック: 89回
- この商品を含むブログ (78件) を見る
グラフィックや音がいいのはもちろんのこと、豊富なモードやネットワーク対応による追加イベントなど、遊びつくすのに相当時間がかかるじゃないのってくらいテンコ盛りな中身、自分としては文句のつけようがありません。
ただ、若者のクルマ離れのせいか、海外のほうが圧倒的に売れているみたいです。
と、こんなところでしょうか。
さあ、今年の自分のお気に入りはどうなる?!
<14:14追加>
<ラジオ部門>
今年も、あ、安部礼司です!!
6月の静岡のイベントに行きましたし、8,9月のアヴァンティとのコラボも面白かったです!!今年も聴くぜ!!
<TV部門>
しゃべくり007、ありえへん∞世界、金曜ナイトドラマ”秘密”あたりをよく観ていました。
今年はちょっとTV視聴時間を減らさないといけないかも、、、