今年のテーマは”繋ぐ”

<07:50>
 今回の冬休み、夜更かしせずに割と朝型人間で過ごしています。
毎年この時期に決めている今年のテーマ、今年は”繋ぐ”。
何を繋ぐのか、それは”30代と40代の自分”。
30代なのに、いろいろ出来ていないことの多い自分。
今のまま40歳(2012年4月)を迎えるのが非常に怖いです。
少しでもいい形で40歳を迎えたい、その準備を出来るのが実質今年1年です。
そのために挙げられる具体的目標は、、、、
1.健康のために、ダイエットで体重70kgを切る
2.自分を快適にするために、今ある部屋の荷物を30%削減する
3.知識を蓄えるために、本を40冊以上読む
の3点です。
できれば、、、、
4.嫁さん候補を見つける
も加えたいのですが、目標に挙げる自信がちょっと、、、、
その他に、この本を手本に30代のうちにしておくべきことを出来る限り片付けていきたいです。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

<21:14>
 今日の午後、映画”ノルウェイの森”を観てきました。
感想は”一人の青年の青春映画”に過ぎない、それだけです。
おそらく原作読んでいたほうがいろいろ楽しめるのでしょうが、原作を全く知らない自分にとってはただの”悩み多き青年の青春映画”の一つです。映画を観ててむしろ私のほうが”ノルウェイの森に彷徨い込んだ”というか”キツネに抓まれた”感じになりました。ただ、ちょっとだけ学生に戻って甘くて切ない恋愛の一つでもしてみたい、って気分にはなったかな?
ちなみに、12歳以下には少々刺激的なシーンがあるので観れません。中学生、高校生も原作を一度読むか、原作を読んだことのある親御さん、親戚の方に相談してから観るか否かを決めたほうがいいかもしれません。
あ、そうそう、意外な人がゲスト出演していました!!
(ヒント、ミュージシャン)
まあ、これを機に、一度読んでみるかな、村上春樹作品;
(今すぐは無理ですが)
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

<21:56>
 つい最近知ったのですが、女性2人組のデュオ”Rythem”が2月27日の東京でのライブを最後に解散するとのこと。
6年くらい前にドラマか何かの曲で使われた”万華鏡キラキラ”がかなり印象的でした。
たしか、このアルバムに入っていたはず。
ウタタネ

ウタタネ

最近の流行りの曲に流されていない感じが良かったのですが、、、、
ちなみにラストシングルはこちら;
A Flower

A Flower

ラストアルバムはこちら;
リズム(初回生産限定盤)(DVD付)

リズム(初回生産限定盤)(DVD付)

うー、生物多様性同様、いろんなタイプの音楽グループがいてほしいです。