冬休み突入!!

<06:51>
 この冬休み、朝型生活で乗り切ります、たぶん。
まずは年賀状作成から。年賀状ソフトは古いPC(2年前までメインで使用)に入っておりまして、半年振りに立ち上げました(いま、そのPCからの書き込みです)。久々なので、いろいろアップデートしました。
自分もいろいろアップデートしなきゃ、、、、
それでは、またあとで更新します。
<22:47>
 午前中は年賀状書き(というよりも年賀状ソフトへのデータ入力と印刷)、意外と量が多かったです。その後、二郎系ラーメン屋へ行ってこってり昼食をとりました。その後、最近できたマンガ喫茶マッサージチェア付きの部屋を選択。ここ数カ月慢性的になっていた腰痛のケア(?)をしました。かなり専門的な椅子でなかなか心地よかったです。気がついたらちょっと寝ていたし、、、、
 その後車を走らせていたら、突然右後ろに異音発生!!
その異音は急に聞こえなくなったので、おかしいと思い、車を止めてみたら、、、、
右後ろタイヤ(道路接地面)にネジクギが!!!
人為的にはありえない場所なのですが、今年の夏に続いて2回目!!
カーコンビニ倶楽部が近くにあったのでパンク修理してもらいました。
うー、偶然とはいえ、1年に2回もタイヤにネジクギが刺さるのか、、、、
まあ、幸いにも道路接地面側で比較的厚いところだったのですが、何故?!
あと1年3カ月後に転勤予定なので、それまでの我慢?!