今週のお題

 10年後への自分へのメッセージですか、、、、
少しでも良いから、今の状況より良くなっていればいいですよ。
でしょうか。
10年後の自分を想像すると嫌なことばかり、、、、、
・まだ独身ではないだろうか
・昇進どころかリストラされていないだろうか
・それよりも、会社がちゃんと存続しているだろうか
・肝脂肪が悪化して体が変なことになっていないだろうか
・そもそも、日本は借金で財政破たんしていないだろうか
・それよりも、人類自体存続しているのだろうか
とまあ、最後のほうは話がデカくなり過ぎましたが、10年どころか5年先、いや、1,2年先すらどうなるか読めないこの世界、10年後の自分に願うことは”今よりも良ければいい”ということです。
・独身であっても、年1回くらい学生時代の仲間と酒が飲めればいいさ
・高齢社会でどの年寄りだらけな日本になるんだから、昇進枠自体ないようなもんさ
・就職なくなったら実家に帰って質素な生活するさ
(それこそ、先週書いた作家活動するかも?!)
・当分はお酒の飲む量を減らすから、食べる量も減らすから、たぶん大丈夫さ。
・仮に日本が財政破たんしたならば、国民総貧乏、総借金まみれ(?)さ!
・ひょっとしたら何かの要因で人類絶滅寸前までいっても、誰かがなんとか生き延びるさ!

という感じです。なので、私としては、10年後、今よりも良ければO.K.です。
おやすみなさい。