今週のお題

”趣味”について、、、、
書くとちょっと長くなるけど、書きます。
中学生の頃は、パソコン(MSX2、結局ゲームで遊んでいただけですが)
高校の頃は、読書(主に星新一)、音楽鑑賞(主に坂本龍一カシオペア久石譲
大学(院)の頃は、クラシックギター(今思うと練習不足?!)、音楽鑑賞(高野寛聴き始めました)、読書(SFがメイン?)
社会人になってからは、、、、
始めの5,6年間(1997〜2002年)はTVゲーム、音楽鑑賞、読書がメイン。
7年10年目(2003〜2006年)はTVゲームで遊ぶ時間がかなり減ってきて、音楽鑑賞(スガシカオ柴田淳を聴き始めました)、読書のために買うCDや書籍がちょっと増えました。また、この頃からお手頃価格のDVDが増えてきたので、DVD鑑賞も趣味に入りつつありました。
ここ最近(2007〜現在)は、映画鑑賞、音楽鑑賞、DVD鑑賞(海外ドラマ、24やプリズンブレイク)、読書(自己啓発本が増えてきた?)といったところでしょうか。
また、趣味というよりも自分の生活の一部にしようとしていること=続けていること=ライフワーク(?)にしていることとしては、、、、、
キノの旅を読む
さよなら絶望先生を読む
あ、安部礼司を聴く
・このブログを続ける
ことがあります。
ただ、これからの趣味に婚活もしくはそれに関連すること、役立つことを加えないといけないなぁ、、、、
<メモ>
今日放送のあ、安部礼司でゲスト出演していたSUITE VOICEのCD、買ってみようかな、、、、

スウェイ

スウェイ