<映画で完結>でした

<07:08、体重89.4kg>
 この前の日曜日、劇場版ガンダム00を観てきました。
感想をとやかく言う前に、自分は勘違いしていました。
 今までのガンダムシリーズの映画は、TV版(初代、Z、ターンA)の映画化=TV版の総集編+αという構成でした。しかし、今回の映画版ガンダム00は、TV版の続きかつ完結するという、近年のドラマやアニメのパターンでした。
うー、TV版のガンダム00を初めの5話くらいしか見ていなかった自分は、”おそらくTV版はこんな感じだったんだろう”と想像しながら観ていました。
 自分の場合、TV版をDVDレンタルで全部観てからこの映画をもう一度観ます。おそらく全部観終わる頃にはこの映画のDVDが出ているでしょうから、、、、