さらば、夏休み2010!!

<10:06、体重90.8kg>
 うー、太ってしまった。夏休み終了まであと14時間。今年は映画三昧(?)な夏休みでした。
実はその他に、、、、ということで夏休みのいいこと38の続きを;
その10:プリズン・ブレイク(シーズン2)面白い!!
 映画以外にも、プリズン・ブレイク(シーズン2)を一気に見終えました(実は先月末からちょこちょこ借りていました。)。

 逃げ切れると思ったら捕まって、と思ったらまた逃げて、どんでん返しもあって、、、、ついさっき最終巻見終えました。まさかああいう形でシーズン3に繋がるとは、、、、
その11:カレーつけ麺美味い!!
 はなまる讃岐うどんの季節限定メニューということで試しに食べてみたら、とても美味しかったです!!
カレーにつけ麺風味を足しているだけなのですが、とても食べやすくついつい食が進みます。
 それでは、また後ほど追加更新します。
<12:47>
 それでは続きを。
その12:週刊トロ・ステーション!!
 久々に見ました。紹介されていたホラーハウス、おそらく怖くて入れないかも、、、、
<22:00>
 いよいよあと2時間で夏休みも終わりです、、、、
それでは、夏休みのいいこと38の続きを。
その13:安部礼司版”インセプション
 今日の放送、今上映されている映画”インセプション”のパロディなのですが、それがなかなか面白かったです。私としては、本家の映画版よりも楽しめました。
その14:エチカの鏡
 日本の教育の問題点、ハーバード大学の構想、そしてこれからの日本人を育成してくための海陽学園の紹介、なかなか面白かったです。グローバル社会に対応できる日本人を育てていこうという賢明な親御さん、企業の活動があることにホッとしました。
 で、毎度のことながら夏休みのいいこと38達成できず。残りの24のいいことは、”今月のいいこと38”として続けていきます。
<メモ>
ガンダム買おうかな、、、、
ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)