今週のお題

”私とケータイ”ですか、、、、私は携帯電話を持ち始めて12年になります。最初の9年間は、TU-KA(もう忘れてしまった人も多いはず)。その後auに吸収合併されてからはauなのですが、会社の関係でカメラなし。一応ezwebとメールはできますので、まあO.K.?!
 でも、カメラなしタイプは2,3世代前の携帯。あまりにも時代に取り残された感があるので、在庫処分気味なiPhone3GSを先月契約しました。が、初期不良(充電できず)により交換。引っ越しが完全に終わる来週末あたりから本格的にいじくろうと思います。
 いま改めて考えると、この12年で携帯電話ってとんでもなく進化しましたな。12年前の2月、初めて持った携帯は、当時SONYが売りにしていたジョグダイヤル(グルグル、ピッピ)のもの。液晶は白黒、着メロはまだ無くて内臓データの中から好きなものを選ぶタイプでした。カメラやiモードはまだなかったのですが、初めて携帯電話を持って電話が通じたときの驚きは今でも覚えています。