上から目線ですいませんが、、、、

<09:15>
 うー、韓国惜しかった、、、、しかし、善戦しただけに日本へのいい刺激になったと思います。
いまサンデーモーニングを観て知ったのですが、南アメリカvsフランス戦の試合終了後、南アフリカの監督がフランス監督に握手を求めたがフランスの監督が拒否したようです。
礼儀がなっとらん!!
 イギリス発祥のサッカー、紳士的な振る舞いが暗黙的に要求されるのです。
そんなナショナルチーム、エコノミークラスで帰国して当然じゃ!!
9年くらい前に日本が0−5でボロ負けしましたが、あのときの怖さは今のフランスにはない。
 まあ、フランスにしてもイタリアにしても、ジダントッティといった司令塔の後釜をしっかり育てなかったのが敗因なのでは?逆に、4年後に向けてもう動き始めたのでは?
 と、大してサッカー通ではないのに、上から目線で失礼しました(このブログをイタリアやフランスの人は観ていないでしょうが、、、、)。
ちなみに、私、サッカーゲームは10年以上遊んでいます。ウイイレ歴11年。だから何?、って言われそう、、、、
<10:14メモ>
 片付けていたら、古い新聞(1年くらい前)で見かけた、ちょっと気になる本です;

これから自首します (ノン・ノベル)

これから自首します (ノン・ノベル)

訪問者

訪問者

玩具の言い分

玩具の言い分

東京箱庭鉄道

東京箱庭鉄道

<21:47>
 TBS系で放送された、号外!池上タイムス”今、日本が危ない”、なるほどと痛感すると同時に、今後の自分、日本、世界をどうして行くのか、どのように進むのか考えないといけない、と思いました。まずは勉強。最近明らかに落ちた読書量を上げていかなきゃ、、、、
<メモ>
 今日の給油、レギュラー¥131円。リアのブレーキランプ(右)が切れていたようなので、ついでに交換。