スタジオジブリ・レイアウト展

<18:00>
 今日ちょっと名古屋の市街地に行く機会があったので、ついでに観てきました。
文字通り、スタジオジブリの作品のレイアウト(絵コンテ?)が展示していました。
レイアウトとは、アニメのシーンごとの設計図のようなものです。
その設計図を観ただけでも、作品が楽しめる感じがします。
各シーンにおける宮崎駿氏の思い入れが伝わってきます。
 ひと通り観終わった後に、関連グッズの即売会場がありました。
もうすぐボーナスだし買おうかな、と思ったけど予想以上に高かったのであきらめました。
別の会場で行うときは、もうちょっと値段下げたほうがいいと思います。
(ちなみに、名古屋は明日がラスト)
 それでは、また。あとで追加更新します、たぶん。
<23:47>
 おお!!韓国勝利!!すごい!!
ギリシャが本調子っぽくなかったみたいだけど)
やっぱ、日本のみならず、アジア勢を応援します!!
、、、、となると、北朝鮮も?!