アリス・イン・ワンダーランド

<12:50>
 5月のいいこと38の続きを;
その21:映画”アリス・イン・ワンダーランド
(ご注意:ちょっとネタバレあり)
 昨日観てきました。感想は、まあまあです。
グラフィックはかなり凄かったです。不思議な国を表現していたと思います。
ストーリーのほうは、、、、?
原作を読んでからのほうが良かったのかもしれません。

不思議の国のアリス・オリジナル

不思議の国のアリス・オリジナル

この映画のサイトを観たところ、作品紹介のところで今回の映画化についての補足がいろいろ書いていました。また、原作を知らない人のための用語集もありました。なので、この映画に関しては、最初にこの映画のサイトを見て予習してから映画館へ行ったほうがいいかもしれません。
ちなみにそのURLはこちら;
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
蛇足かもしれませんが、この映画のあのラストシーンは蛇足のような気がします。大英帝国全盛期の頃に戻りたいのか?!
最近のシャーロック・ホームズといい、欧米の映画業界って、18世紀、19世紀を懐かしみたいのかな?って気がします。