ファイナルファンタジーXIII始めました

<朝;体重89.2kg、体温35.8度>
 うー、ダルイ、、、、肝臓が弱っているのか?!
さて、遅まきながら昨晩、PS3の代表ソフトの一つ、ファイナルファンタジーXIIIを遊び始めました;

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

まだ1時間弱しか遊んでいませんが、とにかく凄い!!
絵やサウンドのクォリティはもちろんのこと、テンポよく進んでいく感じがとても良いです。
チュートリアルもすぐに見れるようになってて、初心者にもやさしい作りになっています。
いやー、なんでもっと早く遊び始めなかったんだろう!!
、、、って、ちょっと自分を後悔するくらい、すごい作品です。
久々にかなりのワクワク感をもって遊ぶゲームに出会えた、そんな感じです。
でも、遊ぶのは平日は高々1時間に抑えておこう、、、、

<23:48>
 ちょっと遅めの帰宅後、FFXIIIを30分ほど遊びました。
やっぱすごいです。このまま朝まで遊びたい気分ですが、そこは我慢。
 何故、急にFFXIIIなのか?
それは、先日本を売りにブック・オフに行った時のこと。
 査定中の間、ゲーム販売コーナーを眺めていたら、FFXIIIがかなりのお買い得価格だったのです。
ショックを受けました、、、、まだ発売して半年経っていないのに、、、、
で、帰宅後ネットで新品の価格を調査していたら、とある店でそれもまたかなりのお買い得のお値段で売っていました。
買ってすぐに遊んでいない自分が悪いのかもしれませんが、値崩れするほうもねぇ、、、、
おそらく在庫過剰なのでしょう。
 ということで、あまりにも値崩れしているので、せっかく新品持っているなら少しでも遊んでみるか、と思ったのが遊ぶきっかけです。
ドラクエ9グランディア3と遊び途中のR.P.G.がありますが、ちょうど切れのいいところなのでまずはFFXIIIを優先で遊びます。
それでは、おやすみなさい。