気まぐれ映画中年(第4回)

<14:30>
 最近観た映画2本について、ちょっと感想を書きます。
交渉人 THE MOVIE
 もう2週間くらい前になります。最近の日本映画界でよくあるパターンの、TVドラマの人気シリーズの映画化です。
TV版は一度も観たことなかったのですが、映画館に行った時にちょうど都合のいい時間帯だったので観てみました。
感想は、”意外とシナリオが凝っていて面白かった”です。
 観る前はそんなに期待していなかった(失礼!!)のですが、、、、
一見ただのハイジャック危機の映画だと思いきや、後半のほうでちょっとしたどんでん返しがあり、最後の最後で真犯人が、、、、という感じで、意外と面白かったです。
TV版を観たほうがより深く楽しめると思います;

交渉人~THE NEGOTIATOR~ [DVD]

交渉人~THE NEGOTIATOR~ [DVD]

そのうちレンタルしてみるかな、、、、
で、もう一本は、、、、
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
 何度も予告編を観ていたので、気になっていました。感想は、”まあまあ面白かった”です。
神と人間の間に生まれた子供=デミ・ゴッドが主人公な、現実とギリシャ神話が交わったファンタジー。多少話の流れで”?”なところはありますが、そこはデミ・ゴッドですから気にません。所々に、ちょっとしたユーモアもあり、楽しく観れました。絵力=CGも相当気合入っていますが、この映画の上映するタイミングがちょっと悪かった。アバターの直後なので、インパクトが弱い、、、、
せめて、半年後上映のほうが良かったのかも。
でも、ストーリー的には、アバターよりもパーシー・ジャクソンのほうが楽しめるかもしれません。

それでは、また。後ほど追加更新します。
<22:08>
 今日のタイトルの気まぐれ映画中年、数え直したら3回目でした、、、、
いやー、ちゃんと数えなきゃな、俺、、、、
 さて、今日のあ、安部礼司時をかける少女ならぬ時をかける飯野君、ある意味ラジオドラマ映画(?)で面白かったです。
3年前の2007年2月、まだサブプライムローン問題なんて言葉が聞こえてこない頃です。逆に、この3年で一気に世の中が世界同時不況を機にガラッと変わってしまったことを改めて実感します。自分も3年前に戻って転職したい?!
そうすれば、この3年間つらかった得意先出向という過去を買えら得るのかも、、、、?!
そんなことを考えながら聞いていました、今日の安部礼司。
それでは、おやすみなさい。