サヨナライツカ

<09:15>
 まずは藍色さん、1月19日の記事にコメントありがとうございました。”君たちに明日はない”ドラマから入りましたが、原作も読んでみようと思います(来週のTV版の最終回、かなり気になります)。
気まぐれ映画中年(第2回、サヨナライツカ)
 昨日の夕方、観てきました。感想は、”人生を積み重ねた大人にしかわからない、切ない映画”といったところでしょうか。恋愛経験が全くない(片思いという名の思い込みだけ)の自分の人生にはありえない、”大人の恋愛”。主人公がうらやましい。いくつになっても恋愛の気持ちを持ち続ける熱意と、出会いがあれば別れがあるはかなさ、大人の恋愛映画ですな。久々に中山美穂を観てみたかっただけだったのですが、良い映画だったと思います。
 この映画がR15なのは、冒頭のあのシーンが中学生にはちょっと刺激的だったからもしれません。また、この映画は、10代が観てもこのストーリーの深みを味わえないと思います。
ちなみに、原作はこちら;

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

<18:41>
 今日のあ、安部礼司久保田利伸さんゲストでなかなかファンキーで面白かったです。ダイアログ・イン・ザ・ダーク、自分もやってみようかな。
今週発売されるこのアルバム買ってみようかな、、、、
Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)

Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)

<22:14メモ>
 古いファミ通片付けていたら気になった本です;
ラン

ラン

警視庁特捜班ドットジェイピー

警視庁特捜班ドットジェイピー

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)