昼寝で爆睡?!

<16:08>
 今日は床屋に行って帰ってきてから11:30〜15:30近く、昼寝していました。
今週後半体調不良だったので、その分昼寝の時間も長くなってしまった?
またあとで追加更新します。
<24:44>
気まぐれ映画中年(第一回)
 勝手に作りました、自分の映画感想コーナー。不定期連載です。それに、どこまで続くかわかりません、
 昨夜は”オーシャンズ”、今夜は”ゴールデンスランバー”と立て続けに映画を観ました。映画観て気分転換したかったというのと、前々から予告編を見ており、興味があったからです。
 まずは”オーシャンズ”。
http://oceans.gaga.ne.jp/
これはフランス版ディープ・ブルーという感じでしょうか。まだまだ地球、とりわけ海の中には不思議なことがいろいろある=人類にはまだわからないことが多いということを実感。ただ単に自然科学の映画ではなく、環境破壊をしている人類への警告も描かれているところに強いメッセージを感じました。会社での愚痴・ストレスがどうのこうの、世界的不況がどうのこうの言うよりも、地球の環境を守るのが大事だよなぁ、、、、
ちなみに、ディープ・ブルーのDVDはこちら;

ディープ・ブルー ?スタンダード・エディション? [DVD]

ディープ・ブルー ?スタンダード・エディション? [DVD]

 つぎに、”ゴールデンスランバー
http://www.golden-slumber.jp/
 感想は、”ストーリー展開だけで言うと、アバターよりも面白いかも”と思います。当然、映画としての総合評価ではアバターのほうが凄いです。しかし、”無実の人間が総理大臣暗殺の罪を着せられてどう逃げてどう立ち向かうのか”、ついついストーリーに引き込まれてしまいます。ちょっとメタルギアソリッドなところもあって、面白かったです。ちょっと笑ってしまいました。
ちなみに、原作はこちら;
ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

今すぐは無理だけど、後々は読んでみたいです。
 それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。