秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3

<12:15>
 昨日、TOHOシネマズ名古屋ベイシティへ行って観てきました、鷹の爪 THE MOVIE3。
感想は、”面白過ぎる!!”です。無茶苦茶なパロディのオンパレード!!
上映中、随所に観客の笑い声(当然自分も)。マニアックなところは多少ありますが、どこかゆるい感じの鷹の爪一団が良いです。
あまり書くとネタバレになりますので、ちょっと観てみたいと思う人はこちらへ;
http://鷹の爪.jp/
で行けるのかな?
http://xn--u9j429qiq1a.jp/
でどう?

<13:25>
 鷹の爪3の主題歌、スーザン・ボイルさんの”夢やぶれて”、いま改めて聴くと素晴らしいです。本当に泣けるくらい;

夢やぶれて

夢やぶれて

そのうちCD買いに行こう、、、、

<23:43>
 今週のいいこと007は、、、、お休みさせてください。
ちょっと今、そういう心境ではないんです。
何があったのか、、、、
それは、近所のCD,DVD屋さんが午後10時過ぎに閉店してしまったからです。
店の名は、すみや刈谷店。閉店間際まで店にいました。
その後、外に出て車の中に入って、店員さん達が営業中のプラカードを終了に変えて店内にしまい込むのを見届けて帰ってきました。
先月中旬から予告をしていたのでわかっていたことなのですが、、、、何かすごく寂しいです。
今のところに住んでもうすぐ5年になります。その中で数少ない行きつけ(?)の店が閉店してしまうさみしさを、いま痛感しています。
ここ数年、得意先出向しておりまして、ストレスで気が重くなることが多かったので、この店でCDやDVDを買って楽しんでストレス解消したことが多かったです。ちょっと大げさですが、自分の心を少し休ませることができました。
ああ、リーマンショックを初めて本気で恨みたくなってきました。
酒でも飲んでいまのこの何とも言えない気持ちを紛らわせたい気分なのですが、肝臓や尿酸値の診断結果が良くないし明日は月曜なので、ここに自分の気持ちを書いて、気持ちの整理をしています。
 去年の今頃に閉店であれば、まだ得意先出向で忙しくて気にかける余裕がなかったでしょう。しかし、ちょっと景気悪化が落ち着いてこれからという時に閉店とは、、、、
 とまあ、自分で気持ちの整理が出来たのかどうかわかりませんが、最後はこの言葉で;
すみや刈谷店で働いていた方々へ:
 ”お疲れ様&ありがとう!!”
それでは、おやすみなさい。