あれから15年か、、、、

<10:38>
 あの大地震から15年か、、、、
日本に住んでいる以上、自分にも来るかもしれない、、、、
日々の生活を充実させることを考えなきゃ、、、、
<14:47>
 実は昨日、話題の映画”アバター”を観てきました。
http://movies.foxjapan.com/avatar/
 感想は、”ジェームス・キャメロンのファンタジー映画として観る分には面白かった”という感じでしょうか。
\300円プラスして3D(字幕版)で観ました。やっぱ3D映像で観たほうがいいです。映像に関して言えば、とにかく凄い映画です。2012を観た時もCGが凄かったのですが、アバターのCGはそれを遥かに凌ぐものです。だって、スタッフロールのところでCGにテクスチャーに関わった人がかなり多かったんですから。
 で、ストーリーなんですが、まあまあです。あまりネタバレになるので書きません。
何故、この大作にそんな評価をするのか?
世界観、舞台設定、科学的考証等を考えると、ツッコミたくなるところが少々。
まあ、そこに目を瞑る意味で、上記のような、ファンタジー映画という表現をさせていただきました。
またあとで追加更新します。

<22:55>
 うー、この週末、楽しんでいるようで楽しんでいない?!
今週の一枚、FFXIII関連グッズです;

先月ファミマで売っているところを買いました。女性キャラ、なかなかうぃーんじゃない?
早くドラクエ9をクリアするか、、、、まだ3時間ちょっと。主役キャラのレベル10。
あ、そうそう、昨日書き忘れた今週のいいこと007を;
その001:ドラクエ9仕切り直しのスタート!!(01/10)
その002:今年のテーマ設定”備える”(01/11)
その003:マイカー80,000km走破!!(01/13)
その004:クレジットカード更新!!(01/13)
その005:新年会で飲みました!!(01/15)
その006:ドラマ”筆談ホステス”に感動!!(01/16)
その007:映画”アバター”を観た!!(01/16)
とまあ、こんなところでしょうか。
そうえいば、今日は震災の日であるのですが、坂本龍一さんの誕生日でもあります;

Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan

Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan

教授、おめでとうございます。上記CDそのうち買います。
それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。