2年3ヵ月ぶりの秋葉原

<12:47>
 昨日書いていた、ちょっとした旅行。それは秋葉原でした。
午後3時頃からの3時間程度でしたが、久々の東京・秋葉原は実に新鮮でした。
洋服のAOKIができたのは意外。それに、いくつか新しい建物ができていて、ちょっとおしゃれな街になった感じです。
 いくら不況といえども、師走の人だかりで賑わってしました。外国からの観光客も増えてきていましたな。
ひと通り秋葉原周辺を歩いた後、ヨドバシAkibaに行ってNewスーパーマリオブラザーズWiiを買おうと思いました。が、ゲーム売り場の行列が半端なく長かったので、別の場所で買うことにしました。やっぱ12月の週末のゲーム売り場を甘く見てはいけませんな。ヨドバシでは結局、DVDダークナイトを買いました。いろいろ評判が高いうえ、かなりお買い得な価格だったので、、、

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

 で、NewスーパーマリオブラザーズWiiは、有楽町のビックカメラで、、、、って、ここも当然混んでいました。なので、元ソフマップがあったほうのビックカメラで落ち着いて買いました。
New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

東京および近郊お住まいの方は、有楽町のビックカメラで買い物する際は、元ソフマップがあったほう(赤い屋根の建物)が落ち着いて買い物できますよ。値段もサービスも同じですし、、、、
<22:20>
 昨日書き忘れた、今週のいいこと007を書いていきます;
その01:NHKの鉄分補給スペシャル3面白かった!!(12/6に過去録画したのを見ました)
その02:東京DOGSに428出演者(工藤俊作さん)登場!!(12/7)
その03:日本SF大賞”ハーモニー”(伊藤計劃 著)をAmazonで購入!!(12/8に注文しましたが、ちょっと時間かかるようです)
その04:自分の近所のツタヤが旧作¥100円レンタルをしているので、2本借りました!!(12/9)
その05:その借りたDVD”33分探偵Vol.1”がとても面白かった!!(12/10)
その06:前向き力が身につく本(齊藤勇 著)読破!!(12/10)
その07:2年3か月ぶりの秋葉原!!(12/12)
その08:有楽町で年末ジャンボ購入!!(12/12)
その09:DVD”ダークナイト”購入!!(12/12)
その10:NewスーパーマリオWii購入!!(12/12)
、、、、、まあ、こんな感じ?!
昨日秋葉原に行けたことで、自分としては相当気分転換になりました。
残り少ない今年をなんとか走り抜けられる?!
<23:37>
 忘れていました、今週の一枚;

確か先月セブンイレブンガンダムフェアで発売されていた、シャア専用のポテロングです。
ネタがちと古いのはご勘弁を。次週から2回くらいは、秋葉原ネタの予定。