悲しいけど、通常の週末です

<朝;体重88.2kg、体温35.7℃>
 うー、何度も書いていますが、シルバーウィークの方々がうらやましい、、、、
通常の週末よりも2.5倍充実させればいいのか?!

<23:16>
 いきなり2.5倍充実させるのは、、、、やはり無理。
そんな中、今日のいいこと1つ+αは、2つ;
その1:映画”アマルフィ”を観てきました
 今までTOHOシネマズのシネマイレージカードでかなりポイントを貯めていたので、それを使ってタダで観てきました。
感想は”まあまあ面白い”です。
 単なる誘拐事件と思いきや、、、、後半に意外なストーリー展開を見せるところが面白かったです。
無理にお薦めはしません。
それでは次のいいことを、、、、
その2:”ライトノベルの書き方”読破

冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)

冲方丁のライトノベルの書き方講座 (宝島社文庫)

実は、ちょっとだけ憧れているんです、ライトノベル作家に。
キノの旅を読んで以来、自分も何か書いてみたいと思うようになりました。
そんな時にこの本を見つけました。
ひょっとしたら、これを読み返しながらライトノベルを描く日が近いかも?!

おやすみなさい。

<26:10メモ>
 昨日LOSTを借りるときにたまたま見かけた”図書館戦争”という名のアニメ、ちょっと気になります;

図書館戦争 第一巻 [DVD]

図書館戦争 第一巻 [DVD]

 また、沖方さんのマルドゥック・スクランブル日本SF大賞取っているんですな。これも気になる、、、、