まずは睡眠

午前中はとにかく寝てました。
またあとで更新します。
皆さん、良い週末を。

<17:47>
 いま、アヴァンティを聴きながら書いております。いやー、まだちょっと寒いけど、春なんですよね〜。
Jリーグ開幕!!、、、、しまった、totoBIG買い忘れた!!
今年こそ、当てるぞ6億円!!
かなり買いたくなってきた、バイオハザード5。でも、週末はこのゲームでストレス解消しております;

ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス - PS3

ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス - PS3

<22:55>
 今夜放送されている”世界がもし100人の村だったら6”をみながら書いています。人類には、解決すべき問題点を多く抱えていることを痛感させられました。自分がここで仕事の愚痴などを書いていますが、それがあまりにも陳腐だよなぁ、、、、、
 ちょっとした寄付など自分にできることから少しでも何か行動しなきゃ、、、、
世界がもし100人の村だったら、元々本になっております。その一部を紹介します;

世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら 完結編

世界がもし100人の村だったら 完結編

世界がもし100人の村だったら 4 子ども編

世界がもし100人の村だったら 4 子ども編

また、その他の”もしも”には次のようなものがありました;
もしも宇宙を旅したら

もしも宇宙を旅したら

もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅

もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅

いのちの木―もしも地球の生きものが一枚の葉だったら

いのちの木―もしも地球の生きものが一枚の葉だったら

この地球にくらす―もしも世界がひとつの村だったら

この地球にくらす―もしも世界がひとつの村だったら

それでは、また明日。
<23:17メモ>
 NHK教育でやっている経済学の番組で出てきた言葉、”囚人のジレンマ”気になるなぁ、、、、
囚人のジレンマ―フォン・ノイマンとゲームの理論

囚人のジレンマ―フォン・ノイマンとゲームの理論

囚人のジレンマ

囚人のジレンマ

ゲーム理論入門 (日経文庫―経済学入門シリーズ)

ゲーム理論入門 (日経文庫―経済学入門シリーズ)

<23:21またまたメモ>
どうやら、NHK教育の”出社が楽しい経済学”という番組らしい;
http://www.nhk.or.jp/shussya/
今の自分に必要な番組の一つかも、、、、
つきあい方の科学―バクテリアから国際関係まで (Minerva21世紀ライブラリー)

つきあい方の科学―バクテリアから国際関係まで (Minerva21世紀ライブラリー)