あと2日(今日含む)

<09:03>
 すいません、最近深夜の追加更新していません。寒くてつい寝てしまいます、、、、
さあ、残り二日の冬休み、少しでも充実させなきゃ、、、、というとで、いいこと36の続きを。
その08:ウイイレX、リーガ・エスパニョーラ 優勝!!
その09:ウイイレX、スペイン杯優勝!!
 ウイイレも最新作(2009)が出ておりますが、いま私はウイイレXで遊んでおります。その中で、1年近くかけて地道に(?)スペインのリーグを戦っておりました。
そしてこの年末年始で、なんとかリーグ戦、トーナメント戦を優勝で飾りました!!
そろそろ買おうかな、ウイイレ最新作;

でも、過去のウイイレ(7、8、9、10、X)をしっかり遊び尽くしていないんだよなぁ、、、、
その10:PSX、回復?!
 新たにブルーレイレコーダーを買う原因となった、マイPSXの不調。でも、最近試しに録画してみたら、、、、問題なし。いつの間にか治っていました、、、、だったら最初から調子を崩さんでくれ!!
その11:サラリーマンNEO 2008 冬の宴
 12月29日の深夜放送を見逃してしまい、1月1日深夜の再放送を見ました。やっぱ面白い!!
今年の春にシーズン4やってくれ!!

みなさん、よい休日を!!
(夕方までには追加更新します)

<22:02>
 すいません、夕方ではなく夜になってしまいました。それではいいこと36の続きを;
その12:一応休肝日設けました
 帰省から戻ってきた1月2、3日を休肝日にしました。やっぱ肝脂肪なので、飲み過ぎたら休めないと、、、、、
と書きつつも、今日飲んでしまいました、、、、、また明日から肝臓休めよう、、、、
その13:トロ・ステーション一気に見ました
 最近見るの忘れていまして、、、、昨日今日で一気に1週間分見ました。お正月ネタ、海外では2回やるところもあるところもあるなど、トリビアが増えて面白かったです。
その14:”K-20 怪人二十面相・伝”
 最近、24にハマって映画館に行っておりませんでした。正月だし何か映画を見に行こうと、、、、、そこで見に行ったのは、K-20 怪人二十面相・伝。
感想を端的に言うと”スリリングで面白い!!”
上映時間が約138分と、ちょっと長いなぁ、、、、、と思ったら大間違い!!
映像のテンポの良さ、アクションシーン、ストーリー展開についつい引き込まれてしまいました。時間の長さは全く気になりませんでした。
また、音楽もスケール感があるし、映像のほうも見事なVFXです;戦争をしなかった場合の仮想昭和のレトロフューチャーという舞台背景がなかなかいい感じ。ALWAYS三丁目の夕日のスタッフが担当したみたいです。
私としてはお勧めの映画です。
ちなみに、映画の情報サイトはこちら;
http://www.k-20.jp/
で、小説(原作)はこちら;

K‐20―怪人二十面相・伝 (小学館文庫)

K‐20―怪人二十面相・伝 (小学館文庫)

その15:レイトショーでお得に鑑賞
 お金の節約も兼ねて、K-20をレイトショーで観に行きました。自分のよく行く映画館は、レイトショー\1000円です。
その16:ビューティフル塊魂
 実は去年の11月中旬、これを買ったんです;
ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

近所の家電量販店で、”\2000円以上のお買い物でリラックマのひざかけがもらえる”ので、それが欲しくて何か廉価版のTVゲームを買おうと思い立ちました。その中で、物は試しと、前々から気になっていたビューティフル塊魂を買いました。なかなか遊ぶ時間がなかったのですが、この冬休みに少し遊んでみました。感想は、”ちょっと不思議な感じで面白い?!”
世界観というかキャラデザインが独特でウゴウゴ・ルーガを思い出させます。
お金と時間に余裕のある方は試しに遊んでみてくださいな。PS2版もあります;
みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

今日はこの辺で。明日からお仕事の方々、頑張って!!
おやすみなさい。ああ、あと明日だけか、、、、