マイ・フェイバリット・オブ・ザ・イヤー 2008

<18:12>
 いやー、年の瀬も押し迫り、、、、まだ年賀状書いてません。
それは、、、、、24(シーズン4)にハマってしまっているからです。
さては、CTUが自分の年賀状作成を阻んでいる?!
自分の年賀状がテロにつながる?!
、、、という馬鹿な発言はこれくらいにして、、、、すいません、年賀状遅れます。
 そんな中、毎年恒例(?)の、今年の自分のお気に入り、マイ・フェイバリット・オブ・ザ・イヤー2008を始めます。

<書籍部門>

 やっぱ、キノの旅はいいねぇ。でも、まだ最後の話を読んでいない。これから読みます。
野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉

野村の流儀 人生の教えとなる257の言葉

 ノムさんの名言は、特に後半、グサッときます、ダメリーマンな自分には、、、、

<CD部門>

親愛なる君へ

親愛なる君へ

 相変わらずしばじゅんの歌が好きです。個人的には最後から2曲目の”泣いていい日まで”が特に好きです。
INNER TIMES

INNER TIMES

 いいよね、野呂節炸裂!! 1曲目の”TIEBREAKER”が特に好きです。これを聞く限り、いつでもカシオペアいつでも活動再開O.K.?!

<映画部門>

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

 今年もいろいろ観ましたが、強いて挙げればこれかな。第2章が来年1月下旬に公開。楽しみです。
<DVD部門>
 いやー、これが面白い!!柳沢さんの一人熱湯甲子園や警視庁24時、火曜サスペンス劇場がかなりツボで面白いです!!
<DVDレンタル部門>
 いままで見たことがなかったのですが、たまたま11月に試しで借りました、、、、、ハマった!!
まだシーズン1しか制覇しておらず、さらにシーズン2を借りられなくてシーズン4を今見ております。
間違いなく全部制覇してやる?!
(仕事もそれくらい一生懸命だといいのに、、、と言われそう)
<ラジオ部門>
 あ、安部礼司!!
http://www.tfm.co.jp/abe/
やっぱ今年も安部礼司が面白かった!!
「あ、安部礼司」脚本集season2

「あ、安部礼司」脚本集season2

そういえばシーズン2の脚本集まだ買っていなかったなぁ、、、、
<TV部門>
サラリーマンNEO Season3 DVD-BOX I

サラリーマンNEO Season3 DVD-BOX I

 サラリーマンNEO(シーズン3)かなりツボで面白かった!!NHKらしからぬ所が余計に面白い!!
俺も目指すか、セクスィー部長?!どちらかというと大河内系な自分ですが、、、、
<TVゲーム部門>
やっぱこれでしょう、MGS4!!
ゲーム性、シナリオ、画像、音のクオリティーがもう新次元!!
428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

今年はMGS4だけ、のはずだったのですが、この428も新次元のサウンドノベルです!!
24を渋谷を舞台にしてサウンドノベルにした、そんな感じのこのゲーム。
ストーリーの先がついつい気になって、ただでさえ少ない睡眠時間(平日)をさらに削って遊んでしまいました。

今日こそは、これから年賀状書きます。なので、今日はこの辺で失礼します。
また明日!!