10月のセレナーデ

<朝>
 改めて思います、、、、、歳月人を待たず

昨日、仕事場でちょっと口のききかたの悪い他部署の輩に驚きましたが、それ以上に驚くことが、、、、、

九十九電機民事再生法を申請”とのニュース。
うー、最近アキバ行ってなかったなぁ、、、、、

なんか、11月は個人的にも社会全体としてもいろいろ厳しい月になりそうですな。

<24:05>
 ちょっと早めに帰宅しました。
 すいません、会社更生法ではなく、民事再生法の間違いでした。会社更生法程の重傷ではない、とのことらしいです。

頑張れ、九十九電機!!
 僕がいかにも”秋葉原らしい買い物”を初めて体験させてくれたのが九十九電機でした。
今から20年以上前、たしか中学生の頃、当時札幌の狸小路にあるYESという電気屋が札幌市内では有名な(?)電気屋でした。が、その割には値段が高く、当時MSXグラディウス(定価販売)をYESで買おうとしたけど売り切れ。そこで、その近くでこっそりと経営していた九十九電機へ行きました。そこでそのグラディウスを売っていたのですが、値札が付いていなかったのです。店員さんに”これいくらですか?”と聞くと、電卓を叩き出して”これくらいです”と定価の一割引きを示してくれました。ああ、これが秋葉原仕込みなんだ、、、、と驚きました。まだ中学生でしたし、、、、
 とにかく、なんとなく非常に良心的かつ店員さんがしっかり勉強している感じのする電気屋というイメージです、私の中での九十九電機
だから頑張れ!!九十九電機!!

<24:14>
 もう時間的に11月になってしまいましたが、10月31日はしばじゅんこと柴田淳がシングル”ぼくの味方”でデビューした日!!

ぼくの味方

ぼくの味方

おめでとう、しばじゅん!!
さらに、11月26日の中島美嘉のアルバム”VOICE”に曲を提供とのこと!!
中島美嘉も好きなので、結構楽しみです。

それではみなさん、おやすみなさい。