夏休み3日目

<08:43>
 いやー、会社に行かなくていい月曜日っていいね!!
それでは、夏休みのいいこと36の続きを。
その03:映画”スカイ・クロラ
 この夏話題のアニメと言えば、大半の方は”崖の上のポニョ”を思い浮かべるでしょう。しかし、もう一つあるのです。それは押井守監督の”スカイ・クロラ”。
 感想は、、、、いかにも押井監督らしい作品。戦闘機のドッグファイトの表現は一見の価値あり。おそらくエース・コンバットのスタッフや庵野秀明氏が協力していると思います。また、人間描写は、いつもの”押井流(?)”です。押井守ファン、原作ファンは間違いなく楽しめると思います。一般の方々が見るには、下記URLで予習してからのほうがいいと思います。
http://sky.crawlers.jp/
それと、できれば日経トレンディのこの記事も読んでからのほうがいいと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/jidai/080731_oshii1/index.html
今回何も予習しないで映画を観に行きました。で、観た後に上記サイトに行っていろいろ確認しました。すると、もう一回観てこの作品をじっくり観てみたいというか、しっかり咀嚼したいというか、そういう気持ちになりました。時間があればもう一回観に行きたいです。
 あ、そうそう、この作品はスタッフロールの後に2分程度の映像があるので、会場が明るくなるまで席を立たないほうがいいです。それだけは確か。

 それでは、、、、またあとで追加更新します、たぶん。
<追加更新00:18>
 気が付いたらこんな夜遅く、、、、、それでは、夏休みのいいこと36の続き;
その04:資源ゴミを市のゴミ処理場へ
 一応、資源ゴミ(ビン、アルミ缶、スチール缶、ペットボトルなど)を自分の住んでいる市のゴミ処理場へ持って行きました。これでちょっとは部屋が片付いたはず、、、、
その05:PSXの整理
 ただ単に、撮り貯めていた番組を見てハードディスクの空き容量を増やしただけですが、、、、
今回は精霊の守り人を一気に4話くらい連続して見ました。かなりクライマックスに近付いているみたいで面白くなりそうです。ちなみに、毎週土曜朝9時からNHK教育で放送しておりますが、16日は第19話、20話連続して放送するそうです。

それでは、今日はこの辺で。
明日の夕方、実家に帰る予定です。
おやすみなさい。