月に行った気分?!

<09:15>
 今朝は若干涼しいですな。少なくとも、”暑さで目が覚めた”わけではないので、、、、
さて、昨日のトロ・ステーションでこのBlu-ray Diskが紹介されていました;

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]

うおー、見てみたい!!早速注文するか?!

でも、その前に掃除、、、、

それではまた、後ほど更新します、たぶん。

<21:30>
 明日が休みだったらどんだけうれしいことか、、、、、
通常出勤なんだよなぁ、、、、、
仕事のこと考えると案の定、気が重くなるので、新しいノートPCの無線LAN接続に挑戦しました。いままでは、Buffaloの無線LAN親機と子機(ノートPC用のカード)だったのでAOSSですんなりいったのですが、新しいノートPCのほうは内蔵タイプということで、手さぐりしながらの接続。うまく接続できるかどうか不安でした。が、多少勘違いや四苦八苦があったものの30分程度で意外とあっさりと行きました。ちゃんとマニュアル読みながら操作していたら5分もかからんだろうな、、、、、
いま、無線LANにつながった状態で書いております。
それでは、明日お休みの方は、僕の分まで十分に休んでください。おやすみなさい。