ブルーバード、やさしさ紙芝居、物欲番長、、、、、

<10:20>
 良いね、週末って。もっと週末が長かったらなぁ、、、、
週休3日にしてくれないかな。
さて、今日のタイトルは何を意味するかと言うと、、、、
[ブルーバード]
 昨日、車で得意先から自社へ移動中にラジオから流れた、いきものがかりの新曲、ブルーバード。荒々しくも自由を求めるこの曲に、思わずグッと来るものがありました;

ブルーバード

ブルーバード

とりあえず、着うたフルでダウンロード。なんか良いね、いきものがかり。2月に出した”花は桜 君は美し”もよかったし。CD買いに行こうかな。
[やさしさ紙芝居]
 昨日の深夜、NHKで水谷豊さんがご自信の曲を歌っておりました(おそらく、今年のGWの頃に放送された番組の再放送)。そのなかで、ドラマ熱中時代の主題歌”やさしさ紙芝居”がありました。小学2年生くらいのとき、このドラマを見ておりました。当時は特に何とも思っていませんでしたが、今この曲を聴くと歌詞が非常に意味深いというか、ハッとさせられるものがありました。
”僕はこう思うのさ、<人生なんて紙芝居だ>と”
”涙も笑顔も続きは明日、時という名の自転車漕いで”
なんか、人生というものをこういう表現できる作詞家(すいません、名前あとで調べます)ってすごいなぁ、素敵だなぁ、、、
 今週もいろいろ仕事で失敗して、空回りして、疲れてヘトヘトで、もういやだ、全てを投げ出したい!って気持ちになりかけたのですが、この2曲に救われた感じがします。
ちなみに、水谷豊さんのアルバムはこちら;
TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

[物欲番長]
 今年中にPC買い換えを予定しているので、今からPCの情報を集めようと、久々に週刊アスキーを購入。何気なく見ていたら、、、、、
え?、物欲番長が最終回?!
いろんな商品(最新モノ、変わりモノ)を紹介していたこのコーナー、意外と面白かったんだけどなぁ、、、、
いつでも復活待っています。

それではみなさん、良い週末を。

おそらく夜中に追加更新します。

<夜中更新00:15>
 今日の夕方、PC購入計画の下調べとして、名古屋のビックカメラソフマップに行ってきました。いま、とある2つのノートPCの価格を調べていたのです。あの性能にしては確かに安い、マジで買おうかな、明日にでも、、、、
<メモ>
この本が気になります;

戦争のリアル Disputationes PAX JAPONICA

戦争のリアル Disputationes PAX JAPONICA

そういえば、押井守監督も最新作がもうすぐ上映だな、、、、
スカイ・クロラ オフィシャルガイド-Surface

スカイ・クロラ オフィシャルガイド-Surface

<深夜02:00更にメモ>
時間があったら読んでみたい本です;
月曜の朝、ぼくたちは

月曜の朝、ぼくたちは

夢の中まで語りたい

夢の中まで語りたい

流星の絆

流星の絆