ネットでの自己表現

<11:05>
 今朝のサンデーモーニングの”風を詠む”でのテーマ:ネットでの自己表現
それから考えると、自分はこのブログで何を表現しているのだろう、、、、、
ここで書いている中身は、、、、、
・仕事での愚痴
・自分の趣味
・自分の活動
・自分の戯言
、、、、とまあ、社会の役にはたたないです。
所詮、自己満足の世界?
でも、自分の一部を表現しているには変わらないか、、、、、

じゃあ、誰のために書いているのか?
自分のため、学生時代のサークル仲間、学科仲間への近況報告のため、というところでしょうか。
職場の人には、教えていないです。変な書き込みするか、辞めるように注意される程度の反応でしょうから。

いずれにしても、気まぐれなブログです。これからも続けていきます。

<23:50>
 すごいぜ、MGS4!!

ネタバレがらみは書きたくないので、抽象的な感想で申し訳ないです。
始めてから7時間くらいのところですが、とにかく密度が濃い!!

これからも週末じっくり遊んで行きます。
本当に、これこそがPS3の本領発揮のゲームと言えるかもしれません。
それでは、おやすみなさい。