求めない

<11:00>
 しばじゅんこと柴田淳の”月と太陽”を聞きながら書きました。
やっと週末でほっと一息、、、、と行きたいところですが、自主的に出社しないといけないかも、、、、
常に成果を求められて追い詰められている社会人生活、知らず知らずのうちにいろいろなもの(不要なものもふくむ)を求めてしまい部屋の中でも苦しんでしまっている自分、さらには情報化社会の中で求められるスピードとあくなき欲望、、、、、、
 結局何が言いたいかというと、いろいろな”求める”ことが自分や周囲、はたまた世の中全体を苦しめて、また自分藻知らない間にいろいろ求めてしまい自分自身を苦しめてしまっている、、、、、

そんなことを痛感しました、この本(詩集?)を読んで、、、、

『求めない』 加島祥造

『求めない』 加島祥造

全く”求めない”生活というのは正直無理です、生きて行くには。ただ、いまの自分を振り返って、少しでも”求めない”ということをしてみる、あるいは考えてみることはだいじなんじゃないかなぁと、こんな世の中だからこそ、、、、
足ることを知る、、、、、
いま勤めている、あの得意先のお偉いさん達にも読んでもらいたい、、、、

おそらく、また夜中更新します。みなさん、良い週末を!!
P.S.やっぱ、買っちゃうかも、これ;

龍が如く 見参! - PS3

龍が如く 見参! - PS3

<23:50>
 ちょっとだけ休日出勤しましたが、案の定、あまりはかどらなかったです。やっぱ、土日は疲れを取ってリフレッシュすることに専念しなきゃ、、、、、
 あ、そういえば、龍が如くについては、1,2をまず遊びますです;

龍が如く PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

龍が如く PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

まだ1のほうを2時間ちょっとのところで遊んで、そこで止まっている、、、、、

あ、もうひとつ気になるものが、、、、
それはこれです;

うー、ずるいぞ、バンダイビジュアル!!
欲しくなるじゃないか!!
次世代DVD戦争に決着ついたからなのでしょうか。Blu-rayで欲しいソフトがBlu-ray化されております。
これもそうです;
秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

もうひとつおまけにこれも!!やばいなー、Blu-ray買い換え特需が起こりそう?!

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。