のんびりとした一日(タイトル変えました)

<朝>
 いまは8:00ちょっと過ぎ。普段なら会社にいる時間ですが、、、、今日は有休!!
久々です、めざましTVを最後まで見るのは。ちょっとびっくりしたのは、今朝のゲストでアメリカから来たJERO(ジェロ)という演歌歌手の見事な歌いっぷり。まだJEROが日系、アジア系とかいうならわかるけど、どっからどう見てもヒップホップ系のスタイル。今までの演歌の概念を覆しそう!!

<10:30>
 実は今日、NTTにきてもらって光を引けるかどうか見てもらいました。が、自分のアパートはKDDIじゃないとダメみたいです。ですので、Bフレッツを断念。しかもKDDIといっても集合住宅タイプらしいなので、アパートのみんなが使うと遅くなるタイプらしいです。まあ、自分のアパートは基地局から近いし、いまの使用環境フレッツADSL 12Mbpsで実力値は5〜6Mbps(好調のとき)なので、今特に不便を感じなければ無理に光に変えなくてもいいらしいです。
あ、あとそれと、おそらく今日の話題の一つ、アメリカンな演歌歌手JEROさんのブログを見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/jeroenka/
これから、ちょっとのぞいてみます。

<18:30>
 午後から映画”陰日向に咲く”を見に行ってきました。
ちなみに、小説版はこれ;

陰日向に咲く

陰日向に咲く

 感想は、、、、最後まで観ないとわからない構造になっているところが面白い、です。
しかし、昼食後見に行ったので途中(本当に真ん中あたりの20分くらい?)寝てしまいましたので、消化不良のところがありました。もう一度見ます。おそらく週末。