時間は誰に対しても平等である

<11:11>
 今朝起きた瞬間、今日が月曜日だと勘違いしてしまった。会社での問題点に関して議論(口論?)している夢を見たからかもしれない。そんな中、何故か”時間は平等。使い方次第”だと改めて思いました。アニメ版さよなら絶望先生の主題歌の一つ”強引NiマイYeah!”の歌詞にもある”この世が病んでも、人生なんて自分次第”なんだよな、、、、
 とにかく、少しでも自分の人生が良くなるために、、、、、
みなさん、良い日曜を!!

<19:15>
 今日の午後、本屋さんでこれを見つけて購入しました;

きっと月曜日が待ち遠しくなる!

きっと月曜日が待ち遠しくなる!

サザエさん症候群ならぬ、安部礼司症候群(あ、安部礼司を聞き終えると急に気が重くなります)の自分には”如何に月曜を少しでも快く迎えようとするのか”が、数ある自分の人生の問題点(?)の一つです。
まだ、読み始めたばかりですが、いろいろ納得させられます。
”自分の仕事は、自分の人生を充実させるためにある”
”<職業>ではなく<食業>になっていないか?”
”<懸命>ではなく<賢明>に働く”
など、今の自分の痛いとところを突かれまくっている、そんな感じの本です。

それでは、この辺で。おそらく今日はもう更新しないはず、たぶん。

<21:30>
 ちょっとメモ的に更新。
来週末は、浜松へ行く予定。もう宿はおさえました。
週末に予定を入れて、そのために今週を頑張る、そんな考え方にしなゃ、、、、、

あ、そういえば、最近すごく気になる本が、、、、忘れないようにメモを兼ねて載せておきます;

みなさん、さようなら

みなさん、さようなら

落ち着いたら読みたいな、、、、

おやすみなさい。

<22:05追加?!>
更にメモ;この本も気になります;

希望学 (中公新書ラクレ)

希望学 (中公新書ラクレ)