メタルギアソリッド3任務再開

 昨日、本住まい(?)から持ってきたPS2ソフト、メタルギアソリッド3(以下、MGS3)を再び遊び始めました。MGS3については、約3年前にちゃんと予約して買ったのですが、腰をすえて遊ぶ余裕がないまま、チョロチョロと遊んでおりました。トータルでは4時間ちょっとぐらいのところまでしか進んでいません。今年の冬にMGS4が出るし、本来遊びたかったゲームを全く遊んでいないのもおかしいので、この夏休み中にクリアすることを目論んで、3ヶ月ぶりに任務再開。昨日から再び遊び始めまたところです。

 実は、MGS3を中断していたのは、とあるところで詰まっていたからなんです。しかもかなり長い間。

 ゼロ少佐にいろいろアドバイスを聞きながら進めても上手く行かず、途方にくれていたところ、とあるヒントを見つけて無事に次に進めることが出来ました。少佐のアドバイスは合っていた、、、、ただ単に、いろいろ探さなかっただけ、、、、、今の自分の日常での仕事っぷりと変わらんな、、、、

なんとか夏休み中、もしくは8月中にクリアするぜ!!
ちなみに、最近MGS3のお買い得版が発売されましたよ;

それではみなさん、良い日曜を!!