秒速5センチメートル

 今朝病院行って、尿酸値を下げる薬をもらいました。大して暴飲暴食したわけではありませんが、食事と運動に気をつけます。

 さて、昨日買った”秒速5センチメートル”について;

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

ネタバレになるのでストーリーや”何が秒速5センチメートルなのか?”は書きません。
個人的には、新海さんらしさが出ていて結構良かったと思います。ただし、時間はちょっと短めですが、、、、
まあ、知る人ぞ知る、買いたい人は買う、そういうDVDですな(自分もそう)。
アニメファンは、買ってもおそらく損なし。
山崎まさよしさんの猛烈なファンの方も、おそらく買って損なし。
一般の方は、お金に余裕のある方ならどうぞ。

今後の日本のアニメ界のことを考えれば、新海さんは間違いなくキーパーソンになりうる人。
新海監督には、今度はもうちょっと違うジャンルに挑戦して欲しいというのもあります。
次回作はちょっと違うジャンルをお願い!!

それではこれから、部屋掃除。皆さん良い週末を!!