精霊の守り人(第一巻、初回限定版)

 実は、昨日、ヨドバシでこれ買いました;

知る人ぞ知る、現在NHK-BS2(だったっけ?)で放映されている神山健治監督の最新作”精霊の守り人”のDVDの1巻目です。本当はゲド戦記買おうかなと思っていたのですが、迷った挙句、精霊の守り人にしました。まあ、ゲド戦記はそのうちに、、、、
 で、見た感想なのですが、書いて良い?
”値段は高いが素晴らしい出来!!、早く続きが見たい!!”
初回限定版には、特典ディスクがついておりまして、こちらも中身が濃い!!
原作者の上橋さんが、コメント時にちょっとテンション高めで本当にうれしそうなのも見てて面白いです(上橋ファンのみなさん、すいません)。
 いままでの攻殻S.A.C.ファンの方々からすると”神山さん、なんでファンタジーなの?近未来ものやってよ!!”と言いたくなると思います。僕も最初はそうでした。でも、この作品を見る限り、神山テイストはバッチリ出ていますぞ。値段が少々高めなのは攻殻S.A.C.時も同じ。それだけ密度濃いので、試しにご覧あれ!!