もじぴったんDS

 昨日、部屋掃除した成果として、消息不明だったわがDS Liteが2ヶ月ぶりに見つかりました!!
掃除したご褒美!!
というよりも、掃除してなかった自分への戒めでしたな。
この2ヶ月の間、部屋の中で行方不明になったマイDS Liteよ、ごめんなさい。

さて、そのDS見つかった記念、というわけではありませんが、1ヶ月くらい前に買ったこのゲームで遊んでみました。これです;

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

 ひらがなをつなげて意味のある言葉にしていく、脳トレ要素の強いパズルゲームです。値段も安かったのでお試しで買ったもののDSが迷子になっていたため、”待たせたな!!(大塚明夫さん調で)”
で、早速遊んでみましたが、、、、、ハマル!!
単にことば(ひらがな)をくっつけていって言葉にしていく、、、、そんなシンプルなゲームなのに、予想もしていない言葉が完成したりするのは、意外過ぎて面白いです(あとでちゃんと漢字と意味を確認できます)。また、いろいろなクリア条件を乗り越えていくのもなかなか面白いです。ちょっとツボってます。放っておいたら朝まで遊びそう、、、、マジで。それくらい、おもしろいですぞよ。
 ちなみに、もじぴったん、いろんなハードで出ております;
ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

ちょっと遅くなってしまったので、この辺で寝ます。
おやすみなさい。